さてさて、変えましたよ。
なにがって・・・
そう〝髪形〟
前回のブログでお話したように
「あれではあかん、
男前製作所所属として恥ずかしすぎる」
とめちゃめちゃ実感して決行しました。
しかしまあ、ホントですね。
「髪型変えると気分も変わる」
見た目もスッキリ。気分もスッキリ。
メガネをコンタクトに変えるのと同じくらい自分が変わりますね。
この髪型にする時、どうしようか悩みました。
まず散髪屋さんでなんてお願いしよう。
・・・ん?・・・待てよ・・・・・・
これではイカン。
今までと一緒やん。
まず≪散髪屋さん=理容室≫から改めないと。
そこで行ってきました、美容室!
さてさて、なんて頼もう?
うううう~ん。
いつもいつもサイドで流す、昔ながらのふつ~のスタイルで
ずっと来ていました。
長めで、まあ無難な感じで。
これでは人と同じ。
男前は人と差別化された存在でなくてはいけません。
持ち物しかり
身なりもしかり
もちろんハートも!
ゆえに決定。38歳ですが、
≪アシンメトリー=左右非対称≫
チャレンジです。
美容室へ入店し美容師を指名。
初めて行くお店で誰が一番上手なのかわからないので
とりあえず店長さんを指名(一番高いやないの・・・涙)
そしてこのヘアスタイル(髪型とは言いたくない・・・こだわり)を依頼。
ちょっと恥ずかしかったけどお願いしちゃいました。
切られている間は、
「うそ~~~涙、・・・大丈夫なん・・・不安・・・」
ばかりでした。
で、出来上がってみると、

「まあ、なんということでしょう(before-afterのり)」
「おっちゃんおっちゃんしてた感じが、
若く生き生きした感じになっているではありませんか」
とまあ、自分で言うのも何なんですが、
まあまあいいんじゃないでしょうか(照れテレてれ)
と大変身となりました。
この勢いで、次は服装編へと行ってみたいと思います。
〝人は見た目が90%〟
この常識を無視するわけにはいきません。
男前実践へ向けて次回も期待してください。
ではでは、またねえ~
文責 高原
0 件のコメント:
コメントを投稿